ちなみに

火曜日の空は僕を押しつぶした。

日記

こないだの川。

社内で行っているアルゴリズムの勉強会、そもそも数学的なセンスがないうえに、英語も苦手なのでめちゃくちゃ気合がいる。 しばらく忙しかったので予習などが全然出来てなかったので、だいぶ必死に聞くけど、同僚の解説がないと厳しいという状況。 今期の目標的には違う分野をけっこうがんばらないといけないので、本当は選択と集中という意味では他のことに時間を使った方がいいとは思うのだけれど、苦手意識を潰すためにももうちょっと頑張りたい。

たまにあって気付くことがあって、そうなると感覚的には正しいと分かるのだけれど、それを順序立てて人に伝えるのが本当に苦手。 どうやってその答えにたどり着いたのか自分でも分からないので当然説明できない。 途中式を書けと先生に怒られるやつっぽいのだけれど、途中式がない状態。 途中式を書けるようになったら人に伝えられると思っていて、その辺りは意識的にやっていきたい。 ここしばらくそういう状態で思ったことを伝えられなくて苦労した。

ところでしずやのパン飽きてきてたけど今日食べた卵のサンドイッチけっこう美味しかった。