ちなみに

火曜日の空は僕を押しつぶした。

ポッドキャストで聞きたい酒の場だけの話

昨日はKyoto.rbの新年会でした。

Kyoto.rbメンバーということになっているが最近ではぜんぜん参加出来ていないしRubyを書くことも全然ない。 一応平日は毎日 nagachika さんの PB memo は読んでいてふむふむとか言ったり、12月に NEWS を眺めてなるほどねーと言ったりしているけどそれだけである。 Rubyで書かれたツールは使っているので縁は切れた訳ではないのだけれどKyoto.rbでの立場はもうない。

さて、飲み会。少し遅れていったのですでにRuby 2.4の話でもちきりかと思っていたらそうでもなくて、結局最後までRubyの話はほとんどしなかった。 普段聞けない製造業の話であったり、朱印は神社でも貰えるんじゃみたいな話に終始して、それはそれでめちゃくちゃおもしろかった。

いい話が無限に出てきて良かったのだけれど、酒の席の話は2割くらいしか覚えてないのでぜひポッドキャストをやって欲しい(特定の個人を指す)という気持ちなのだけれど、酒の場だけの話なのでなかなか難しいですね。

ところで、冬に着る服がなぜかぜんぜんなくて困っているのと、靴がスニーカーとゴアテックスと革靴しかなくて、シャツ着たときに気軽にはけるのがなくて困っています。 去年はどうしていたのか記憶にないが、なんか買わないといけなさそうだけれど、服を買いに行くのはとてつもなく精神が削られるのでうううううとなっている。

なんとかなってくれ。