ちなみに

火曜日の空は僕を押しつぶした。

週末の日記

金曜日、いつものデートでリッツカールトンのレストランに行った。

あまりにも場違いすぎてテンパりまくっててひどかったし、何も考えてなかったのでジーパンTシャツだった。 周りは住んでる世界が違いそうな雰囲気の人しかいなかったし、近くの席にお嬢様という感じの人がいてチラチラ見てしまっていた。 料理美味しいし満足だったけど、飲み物だけでも笑える値段になっていて普段はこれない。

土曜日、起きたら夕方で行こうと思っていたもろもろをあきらめた。

日曜日、久々にポテチサラダを作ったら失敗した。失敗する要素ないと思うのだけれど。 料理やってないと年々下手になる。 つくりおきのカレーを解凍して、生卵落としてチーズを乗せて、オーブンで焼いたら美味しかったのでこれは成功っぽい。

エマノンシリーズ読んだことなかったので読んでみた。 最初の船上の話はけっこう好きだったけど、あとは思ってたよりもファンタジーよりだったので個人的には物足りなかった。 エマノン、記憶以外はただの女性なのかと思ってたけど、意外と超人だった。

ところで珈琲、まずくて飲めない感じだったのが、最近ましになった。 温度、測ってないけど勘で同じくらいになるようにして、淹れる時間測ったりしている。 でも一番効いたのは豆屋で挽いてもらったのを買ったことで、スーパーの量産品はやっぱりひいてから時間たってるので駄目っぽい。

日曜日にも追加で挽いてもらったのを買ってきた。

純喫茶ねこ (1) (バーズコミックス)

純喫茶ねこ (1) (バーズコミックス)

猫も珈琲も好き。