ちなみに

火曜日の空は僕を押しつぶした。

週末日記

文鳥がいない間に餌を奪いに来るウロコインコ。なぜかこの週末で嫌われてしまって近づくと噛まれるので何もできない。

金曜日、意外な言葉をもらってちょっとびっくりしてしまった。 それからずっとそのことをぐるぐる考えているけど、こういうのに答えはなさそう。 とりあえず本で知識を入れようとするも実践しないと身につかない。 逆に全く経験がないと読んでも実感が伴わなくて意味がなさそう。

夜はサイゼリアで豪遊。間違い探しを必死でやりながら2人でワインを一本。ちょうどいい感じ。

土曜日、目玉焼きを焼いててラピュタパンをやる。けっこう上手く焼けた気がする。

鳥の水を換えようとしたら思い切り噛まれて撃沈する。痛すぎると何も出来なくなる。 本当に全てを放棄して寝てしまった。

夕方ごろに妻が帰ってきたので、近くに出来た喫茶店にいってみる。 水色のドアが映える物件で、空き家になっているときから気になっていた。 珈琲とショコラテリーヌ。

けっこう軽めの珈琲だったので、あんまり飲んだ気にならなくら、帰ってから自分で淹れて飲み直してしまった。 僕のは逆に濃すぎるのでお湯を足すとちょうどくらいになる。

日曜日、ブランチを食べて、読書をしたりしつつつ、おやつ時くらいに買物に出かけた。 目的のものはあんまり買えず、ぶらぶらと散歩して、途中のカレー屋で昼ごはん(あれ…ブランチだったのでは)を食べて、スーパーで買物をした。

帰宅して、譲っていただいた圧力鍋を使ってみる。角煮。といっても僕は何もしてなくて圧力鍋の説明書を読んでぎゃーぎゃー言っていただけだった。 結果、何事もなく無事に角煮が完成して、ほくほくいいながら晩ごはん。

買ってきたワインを開けて飲みながら、カチョカヴァロというチーズを焼いて食べた。これがまたうまい。うますぎて全部食べてしまって食べ過ぎた感があった。 なぜか異常に寒くなってソファのブランケットではどうしようもなくなって布団に避難したところ、当然の帰結として寝てしまった。 僕だけ寒がっていたので何か変な状態になっていたのだと思う。

朝起きたら当然洗い物が残っているので、昨日の自分を恨みながら朝から皿を洗う。