ちなみに

火曜日の空は僕を押しつぶした。

今日の壊しました

なんかやらないといけないことがたまってきていて、逆に体が動かないという感じになっている。 テスト前の感じならいろいろ他に出来るんだけれど、他のこともあまり出来ないといった感じ。

前回の壊しましたで、問題点は解決策を添えて書くというのを決めていたので、どうしたかを書きたい。

日曜日にトイレにこもっていて、このままではいけないと思って、解決策を考えた。そうすると何も難しいことはなくて、1個ずつやっていけばいいという結論に至った。GTD (なんか懐かしい響き) のやり方っぽく無感情に上からこなせばよい。

学部生だったころに、GTD と TDD は似てるみたいな発表をしたことがあって、これは何かというと、先に「これをやるべき」と決めてリストにして、実際に「それをやる」ことで達成していく。なんかテストっぽくないですか。これをトイレで思い出してた。

トイレから出たらえいやってまず1つ片付けた。そうすると本を開く元気が出てきてなんかそれなりに読めた。逆にやる気出すぎて6時くらいまでやってて、もうちょっとバランスよくやりたいといった感じ。

今日から毎日、最後のX曜日になる。今日は最後の月曜日!