ちなみに

火曜日の空は僕を押しつぶした。

別府市に引っ越しました

f:id:Sixeight:20220727092958j:image

 

貴方がこのブログを読んでいるということは、私はもう京都にはいないでしょう。

 

去る2022年7月22日、長らく住んだ京都市を離れて、別府市に移住しました。

京都府亀岡市に産まれて、これまでの人生の全てを関西で過ごした僕ですが、初めて関西を出ることになりました。

 

理由は「そこに温泉があったから」です。

 

長らく自宅で仕事をするうちに広い家に引っ越したくなってきて、当初は京都市内で家探しをしていました。

しかし、よく考えると別に同じ土地に住む合理的な理由はないなと考え始めて、生活費が安い地方も候補に入れたというのがきっかけでしたが、その後、プライベートな理由で九州という選択肢が出てきて、その中でもやはり温泉がある別府というロジックで決まりました。

 

町の下見には行ったものの家はその時に決まらなかったので、現地に行かずにいきおいで契約しました。結構ドキドキしていたのですが、問題もあるものの概ね快適で満足しています。やっぱり部屋数が多いのは正義。

 

もちろん引っ越してから毎日温泉に入っていて、お肌すべすべかつ疲れがかなりなくなっています。市営の温泉なんて200円ですよ。入らない理由がない。

 

想定していたよりも移住は成功で、とても愉快に暮らしています。

皆さんも土地にしばられない暮らしをしてみませんか?

 

P.S.

仕事については残念ながらフルリモートが認められなかったので現職を退職することになりました。8月から新しい職場で働きます。月一で東京にも行くことになったので東京の人もよろしくお願いします!