ちなみに

火曜日の空は僕を押しつぶした。

iPad Proを買いました

f:id:Sixeight:20220322234809j:plain

初代 iPad Pro を買ってからそれに満足して長いこと新しいのを買っていなかったのだけれど、流石に遅いなあと思うようになってきたので久しぶりに買い替えました。Apple製品を出るたびに買っていた時期のことを考えると実質無料ですね。

M1なのでというか7年分の進歩なのでめちゃ快適になりました。

ついでなので Apple Pencil 2 も買ったのですが普通に使えて笑っています。これも1を持っていたのですが、今から考えると実用は厳しい感じだったので進化を感じました。技術はすごい!!!

そしてキーボード好きとしてはやらざるを得なかったBluetooth接続。と言っても技適通っているのがHHKBとMagic KeyboardくらいしかなかったのでHHKBを使ってみる。これはかなり感動して普通に使える。iPadが急にコンピュータになった。最初からコンピュータなのだけれど。

基本的には本を読んだり映画や動画を観たりする用だと思っていたのですが、普通に何か書いたりするのに使えそう。

このブログも iPad と HHKB で書きました。