ちなみに

火曜日の空は僕を押しつぶした。

日記

smtppp.club

今週末なので来てくれ!

ここ数日寝坊(といっても始業には余裕で間に合っていていつもの時間よりという意味)が続いているのは、このイベントのための練習をするためで、キラキラ光る板を買ったら図らずもPCDJ用のコントローラとして使えてしまったということから、なぜか演者に加わることになってしまった。

これはいかんと練習を始めたものの iPadTraktor で一人で遊ぶくらいしかしていなかったので、このボタンとかつまみは何をするものなんだってところから始まった。 最初、生来の不器用さによってコントローラをうまく扱えず間違ったボタンを押しまくるところから始まって反復練習をすることでちょっとだけマシになる。

曲選びの自信がないので、S始まりの曲で各アーティストから一曲のみというしばりをつけることで、しばりプレイであるという言い訳を作る。 最初はジャンルもBPMもガン無視で選んでしまって、全くうまくつなげなくて半泣きになっていたが、練習会に参加した所つなぎ方を教えてもらえて、結果やはりBPMを揃えようと曲をほとんど入れ替えた。そうするとなんか素人なりにマシになったのでホッとしている。

通し練習をして時間を図っているのだけれど、火曜日は素面でやってうまくつなげてよい感じだったのが、昨日は本番を想定して飲みながらやったらミスりまくった。本番はめちゃくちゃに酔った状態でやる予定だったがちょっと検討が必要そう。

まあ、という言い訳を書きつつ寝るのが遅くなって朝が遅めになっているという日記でした。