ちなみに

火曜日の空は僕を押しつぶした。

久しぶりにランニングを再開した

最近睡眠が破滅していて、寝付きは良いのだけれど夜中に何度も目覚めてしまう。 それでも元気なんだったらいいのだけれど、全然大丈夫じゃなくて睡眠不足状態が続いていて生活もままならなくなっている。 具体的には家事をする元気がなくて、仕事終わったらすぐ寝てしまったりして家が荒れている。

どうにかしないといけないということで、別件でかかりつけの医師に相談したところ睡眠導入剤を処方してもらった。 長期間は眠れないけど、眠り始めの質を高めて睡眠時間が少なくてもなんとかなるようにする作戦。 しかし、結果としては全然効いてなくて、効果が全く感じられなかった。

原因として考えられるのはコロナ禍になって在宅勤務が続いて運動不足で太陽にもあたってないからというのがある。 こうなったらあとは運動だということで妻にも勧められたのでランニングを再開することにした。

久しぶりすぎるのでめちゃくちゃペースを落としてゆっくりと20分かけて3kmを走った。 これでもめちゃくちゃ疲れたのでやっぱり体力が地に落ちている。

しかし前回走ったときは初回がんばり過ぎて吐いてしまったので大人になった。

走ったあとはなんか頭もすっきりして良い感じだったのだけれど、そのあと疲れてぐったりしてしまって結局日曜日は溶けてしまった。 これだといつもよりひどい日曜日だ。

けどきっと睡眠は改善されるはず。さてさて。。。

f:id:Sixeight:20210614091506j:plain

うーん、ひとまず続けてみてどう変わるかを確認しよう。