ちなみに

火曜日の空は僕を押しつぶした。

週末日記

この先展示はありません表示べんりで、この先に展示がないことが分かる。

金曜日、なぜかものすごく疲れていた。午後から帰ろうかとも思ったけど、ミーティングもあったのでなんとか留まる。 後半は元気になったのでフローに入ると疲れは無視できることが分かる。

翔泳社のセールで普段買わない系の本などを買ってみる。

定期を更新して、そのまま京阪で帰るが、叡電に乗る人が多すぎて嫌だったので、出町柳から歩いて帰った。 体力がめちゃくちゃ落ちているので運動は必要。

土曜日、本を読むぞという気になっていたのだけれど、スイッチがオフになっていて、元気が出ない。 映画を観たりしているうちに寝落ちして、夜に妻が仕事から帰宅するまで寝ていた。 その後も眠気が続いて泥のようになっていて、記憶は朦朧として、気が付くと朝だった。

日曜日、奇跡的に午前中に起きる。 飼っているロリキートが餌を食べ続けるようになってしまって心配しているのだけれど、今日ももちろん餌はすっからかんで、さすがに朝なので慌てて補充する。 卵が出来た雰囲気もないのに、体重も増えていて、ただの肥満だったらつらい。餌を食べにくくするためにビー玉などを入れると良いらしい。

いい日曜日の始まりかと思ったけど、本を読んでいたが、気がついたら寝ていて昼だった。

京都造形芸術大学の卒展が最終日だったので眺めにいく。 外に置いてあった横長のコンセプト灰皿が良かった。 個人の感想だけれど発送がおもしろいみたいなのあんまりなかった気がする。 昔は気付かなかったけど、売れている絵もけっこうあることに気づく。

帰りに六花で中華を食べて、電気屋による。 Hueが増えたことで操作が面倒になっていて、Google Homeを買うことに。miniの方。 セットアアップなんか面倒だったけど最低限動くようになる。 リビングに置いたけど、寝室から声を張るのもつらいので、もう一個欲しい感じがするけど、そもそも使わない気もしてきている。 もうちょっとスマートホーム化を進めないとあんまり意味がなさそう。 (困ったことにHueの操作が僕の声でしか出来ないのだけれど、どうすればいいのか、そういったことがとても分かりにくい。)

朝起きて、職場までの経路を聞いてみたら、一番混むやつを教えられて、使えないとなったけどそれは理不尽だなとも思い直す。 心穏やかに出社できる経路をおすすめしてくれるオプションが欲しい。