ちなみに

火曜日の空は僕を押しつぶした。

2020年に買って良かったもの

お題「#買って良かった2020

家にいることが増えて、家で使うものをよく買っていた。

ネクストG

www.kalita.co.jp

ついに買ってしまったネクストG。今年はずっと家に居て珈琲を淹れまくったので熱が高まって買ってしまった。 静電気が気にならないの本当によい。そして均等に挽けるので珈琲の味も上がった気がする。

手編みコーヒードリッパー

www.tujiwa-kanaami.com

ORIGAMIのドリッパーを買ったりもしたけど、今の所これが最高で見た目もいいし淹れやすい。

EIZOのディスプレイ

ずっと眺めるものなのでちゃんとしようと思ってEIZOの4Kを買った。 32inchと迷ったけど27inchで十分だった。

ついでにアームも買って省スペース化した。

Aeropex

AirPods Proを使っていたけど外耳炎になってしまったので骨伝導に変えた。 必要十分という感じで満足。

JUNO-DS61

音楽をちゃんとやりたいと思って購入した。最初はめっちゃ練習していたけど最近はあんまり弾けていない。 けど家にピアノがあるのはすごくよい。

Dyson digital slim

www.dyson.co.jp

10年くらい使っていたダイソンの掃除機が壊れたので購入した。 軽いし、静かだし、めちゃくちゃよく吸うので最高。 今年一番いい買い物だった。

MacBook Pro (13-inch, M1, 2020)

support.apple.com

家ではLate 2013 の MacBook Pro 15inchを使っていたので久しぶりの買い替え。 とにかく快適でよい。

Google Nest Wifi

store.google.com

在宅勤務になって家のWifiが不安定なのを改善しようと購入した。 とにかく見た目がよい。Wifi6に対応してないなどちょっと仕様が古いのがネック。