ちなみに

火曜日の空は僕を押しつぶした。

日記

在宅になってから日常が平坦な感じで日記に書くことが減っている感じがある。 気を抜くと日記を書くのを忘れてしまって難しい。 こんなに記憶に残らない年なのに記録にも残さずにどうしろというのか。 何かあるからブログを書くんじゃなくて、ブログを書くために何かを探すから人生が楽しくなるというのを何かの新書で読んだ気がする。

水曜日、昨日は本当に本当に嬉しいことがあり、そして楽しい時間を過ごすことが出来た。 ちょっと人生的な選択をしていてあれやこれやあるのですが、そのことでこんなに暖かい気持ちになれるとは思ってなかったので感動して少し泣いてしまった。 在宅になって雑談する機会というか、そもそも表情を見る機会が減っていて、なんとなく同僚との間に距離が出来たと感じていたのだけれど、会話することで距離は戻せるなと思った。 雑な関係まで進んでないと、何かきっかけがないと改まって会話するのはなかなか難しいんだけれど、それでもきっかけを作って会話していきたい。

この結論には度々至るのだけれど実践出来たことはない。