ちなみに

火曜日の空は僕を押しつぶした。

連休日記

シンセサイザーの様子です。

ゴールデンウィークに有給をぶつけて9連休いただいていました。

5/1(金)、記憶ない。 連休前に心残りをなくそうとしていた気がする。 カレンダーを見るとミーティングばかりだったようだ。

5/2(土)、シンセサイザーを買うかどうか悩んでいた気がする。 Google Nets Wifiが届いたので設置していた。 安定しているし、下りの速度も出るので安心。 かと思いきやどうもアップロードの速度が回線側で制限されている感じがある。 全く速度が出ないので会議中に他の人の声はこちらにはスムーズに聞こえているのに、相手に対して僕の声だけ切れるというのはこういうことだったのかと気付いた。 下りしかみていなかった。 この夜から数夜連続で夜に回線側の障害起きている雰囲気があって全くつながらなくて困った。

5/3(日)、シンセサイザーが届いて遊んだりした。 鍵盤は遊びでピアノをちょっとやっただけだったので、完全なド素人だったので、バイエルから練習している。 これだったら、電子ピアノでも良かった気がするが、まあ将来もっと遊べるようになったら、使えると思って。

買い出しと昼ごはんをテイクアウトするために手分けして出かける。 いくつかよく行く店を眺めると、だいたいテイクアウトをやっている。 めっちゃいいんだけれど、なんか高いと感じてしまって悲しい。

5/4(月)-5/9(日)、だいたい毎日、ピアノの練習と本を読んでいた。 体力が落ちてきているので、家で運動したりしている。

5/4にはシンセサイザーを置くために部屋の家具の配置換えや掃除などを行った。配置換えは引っ越して以来くらいなので新鮮。 別の日には、母の日の準備や手紙を書いたりもして投函しにいったり、買い物にいって、ビールとワインを買いすぎて手が千切れそうになったりもした。 充実したゴールデンウィークだったと思う。

瞑想、敬遠していたけど、ちゃんと本を読んでみたところ、かなり合理的で、科学的にも解説されていて納得感があった。 ひとまず練習していて、強い感情が起きるのを抑えることが出来ているきがする?けどまだまだ。 朝寝起きにやるとすっきりしてぱっと起きられる気がする。

今日から仕事、思ったよりストレスを感じているんんだなあという気付きがある。 まあ落ち着いてやっていこう。