ちなみに

火曜日の空は僕を押しつぶした。

週末日記

かき氷を嬉しそうに食べる僕です。

金曜日、朝は病院によって初体験などをしてくる。なかなかできない経験なのでおもしろかった。 仕事は問題を解決しようとすると、どんどん複雑になって会議も増える。シンプルにして楽になりたいのにうまくいかない。

送り火、急いで帰ろうとタクシーに乗るも交通規制でつかまる。 ギリギリ滑り込んだけど点火には間に合わず。

ベランダから大が、マンションの階段を上がると、法、妙、船形が見える。贅沢。

近くのお好み焼き屋さんに行ってワインを飲んだりした。

土曜日、いろいろ予定があったので出かける。

嵐山の美術館で鷹匠がくるというので遊びに行く。嵐山は遠い。 鷹を間近で見られたり、手にとまるのを体験できたりして良かったし、話もおもしろかった。 思っていたより楽しくて、あとの予定をキャンセルしてゆっくりすることにした。

あとの予定というのはもう一軒美術館に行く予定だったけど、遠すぎるし、そのあとの予定もあるので諦めた。 最初は美術館3つ回る予定だったので無謀である。

かき氷を食べたり、展示をみたりして、ゆっくりしたあと移動する。

ずっと行きたかったお店に寄ってカクテルをいただく。 酒飲み会の先輩(といっていいのか)がマスターをしていて楽しい時間をすごせた。 最近ビールばっかりだったのでカクテルが新鮮でしかも美味しくてふんわりほろ酔い。

tabelog.com

移動して、東京の友達夫妻と食事。 妻もいたので何の話しようとと思っていたけど、話は四方八方に飛び交って楽しかった。 最近飛び込みでいって振られてばかりだった西富屋に行けたので満足。 Lenに移動して飲み直して帰宅した。

日曜日、ゆっくりするつもりでゆっくりしていた。