ちなみに

火曜日の空は僕を押しつぶした。

休日日記

美味しかったのだけれどいまだに胃がヒリヒリしている。

昨日はお休みをいただいていた。

水曜日、精神力のいることをしてちょっと消耗したが、夕方ごろからは集中してコードを書けていた気がする。 友達とミッドナイト念仏に行くつもりが、様々あって最初の飲みだけで離脱せざるを得なかった。 ダリアちゃんのツイートが心配な感じだったので、気にしていて心配と店の前でつぶやいてから入ったら、なんと中にいて無事を確認できた。 生きていると楽しいこともあるのでなんとか生き延びてほしい。そこまで深刻な話でもない気がする。 全然酔っ払ってない段階でビールをこぼしたりなどなぜかひどい感じだった。 ぽくぽくに未練を残しながらシュッと離脱。

木曜日、休みをいいことに寝たのが朝になってしまって、起きたら昼だった。 ふらふらと散歩をして、珈琲を飲んで、レンズが死んだ眼鏡の代わりを探してととても休日っぽい。 途中でみつけた店に入ってみて写真のカレーを食したのだけれど、美味しくて止まらないのだけれど、汗も止まらないという感じになってしまった。

夜はしょーはしさんの家で引っ越しのお祝い。行くのが遅れたうえに手土産を用意できてなくてコンビニで買うという杜撰さ。 しょーはしさんの音楽仲間の人とはじめましてして、音楽を聴きながら飲んでいた。 ラグが絵を描きやすいやつで、いろいろ描いて遊んでしまった。

ところで、眼鏡屋さん、試着などをしているとだんだん緊張してきて、冷や汗が止まらなくてなるという弱点がある。 来ていた人で心理学のドクターの人がいて、どうすればいいか聞いてみたら、何度も通って、試着をして買わないというのを繰り返して、ここは安全な場所だという認識をもつとよいと言っていただいた。言われてみると当たり前なのだけれど、自分ではぜんぜん気付いていなかった。眼鏡屋さんに通ってみるのは良さそう。

帰宅して、ソファでくたったしていたら、気がついたら寝てしまっていて4時前くらいになってしまった。 あきらめて寝直したのだけれど、なぜか異常に寒くてちゃんと眠れなかった。