ちなみに

火曜日の空は僕を押しつぶした。

週末日記

木曜日、サイゼリアで豪遊した。二軒はしごしてワインを飲みまくる。 ミラノ風ドリアに玉子トッピングを足すなどして最高の状態。 三軒目に行こうとしてたけどみんな疲れてたので解散となった。

金曜日、父方の祖父の米寿のお祝い。 フレンチのお店でワインを飲みまくる。 弟が潰れてて床に転がっていた。 そのまま久しぶりに実家に帰って、Notaが出た京都テレビの番組をみたりした。 疲れていたので23時くらいには寝てしまう。 部屋が暑すぎたのでリビングの床で寝たら体がバキバキになった。

土曜日、墓参りにいく、毎年4箇所の墓を回っていて忙しい。 テキパキ掃除とお参りをして、ちょっとだけ祖父母の家に顔を出して解散。 僕はいったん家に帰ってシャワーを浴びて、大丸のビアガーデンにでかける。 なかなか楽しい会になってよかった。 二次会ですいば、三次会でどっかのバーにいって泥酔して帰ったらしく、気がついたらベッドだった。 どこにいっても禁酒Tシャツがウケていてよかった。

日曜日、ちょっとお酒が残っていたがあきらめてでかける。 なんだかんだで20時ごろになってしまい、帰りに飲んで帰ろうと思ったのだけれど目的の店がどちらもしまっていて断念。 急にトイレにいきたくなり慌てていったん戻って用を足した。 今度こそ帰ろうとしたら、僕の顔がプリントされたTシャツの写真がタイムラインに流れてきて、よく見るととても近くだったので急遽VOXホールへ。 ライブハウスいつも緊張するけど、ここは二回目だったので緊張せずに入れた。 予備知識なくいったけど、かなり楽しめて、お酒も飲めたので満足。 帰ろうとしたら目の前でバスがいってしまったので、やよい軒に入ってご飯を食べつつ飲み直して解散した。