ちなみに

火曜日の空は僕を押しつぶした。

週末日記

金曜日、夜にふらっと麦潤に立ちよったら、さくらボックというこの時期しか生産されていないビールが入っていた。 席についてそっこう頼もうとすると、濃厚だから最初は止めた方がいいよということだったので、ひとまず京都醸造の素朴な一時を楽しむ。 舌が雑なので京都醸造の麦酒の違いがそれほど分からない。名前が変わっても美味しいということしか分かってない。 もう一杯、覚えてないけど何か飲んで、それから満を持してさくらボックを頼んだ。濃厚な味と舌触り。 個人的にはめちゃくちゃ気に入ったのだけれど、8度あるので量は飲めない。 どうもできたてより一年くらい寝かした方が美味しいらしくて、これ以上に美味しくなるのかと期待で胸が膨らむと同時に、別の麦酒もさらに飲んだので泥酔して帰ったのであった。

土曜日、若干二日酔いっぽい状態で午前中はぐでっとしていた。4時の試射会には起きられず、昼の会だけ参加した。 資料作りがあったのだけれど、元気がでなくて結局夜中までぐだぐだしてしまった。 なんとか形になったけど、その後寝落ちしていてあまり練習はできなかった。 99枚になったのでふつうの速度でやると絶対に30分では収まらないのでどうするのか。

日曜日、Realm World Tour Osaka 2017というイベントに参加してきた。モバイルアプリ向けのデータベース。 全体的にためになる話が多くて良かった。Realm Mobile Platform べんりすぎて気になるけどちょっと高い。 発表はめちゃくちゃ早口でいったのだけれど、何人かの方から分かりやすかったと言っていただけて満足。 しかし、やっぱり早口なのでもうちょっと言いたいことをまとめて、丁寧に話せるように訓練したい。 発表しまくるしかなさそう。

とにかく緊張したので懇親会の麦酒がうまかった。