ちなみに

火曜日の空は僕を押しつぶした。

日記

ごくごく。

友人と飲みに行く。久しぶりに会うので楽しみだった。 子供がいるとなかなか飲みにはいけない。独身のうちに飲めるだけ飲んでおこうという気になるが、このままだと多分一生飲み続けられる。 仕事の話や子育ての話など会話の内容は30才っぽいのだけれど、いかんせん中身は子供のままだ。見た目も子供のままだ。 大人になるのは難しい。家族が出来ると責任感が発生して大人になると言われたけど責任からは逃れたい。 子供が加害者にも被害者にもなりえるという話しをして想像しただけで胃がキュンとしたのでした。

いろいろあって30分毎に起きるような寝方をした。最初は良かったのだけれどだんだん悪夢になってきて、毎回同じテーマで違って内容の悪夢を繰り返しみて、目覚めると夢だった安堵と、まだ夢だと確定していないがっかり感が襲ってくるのであった。

WWDCの募集が始まったり、iOS 10.3がリリースされたりした。