ちなみに

火曜日の空は僕を押しつぶした。

宮島旅行

sixeight.hatenablog.com

尾道旅行からの続き。

翌日も特に計画がなかったため、宮島に行くことにした。

広島から船で行くことにしたんだけれど、とにかく単調な航路で飽きた。

残念ながら完全な干潮の時間には間に合わなかったのだけれど、ふつうに鳥居の下まではいけて、大きさに感動していた。 貝をとらないでくださいって書いてあったけど、蟹もいて蟹はとっていいのかという話をした気がする。

ついて直ぐに買った宮島ビールを飲んでたけど、独特な味でその後飲むことはなかった。 (種類あるらしいので違うやつは美味しいのかも)

あなごめしが美味しいということで、昼ごはんに。旅行、観光もいいけど食事もよい。

ロープウェイに乗って弥山にもいったけど、お寺までいくのに山道を歩く必要があって一回下ってまた登るみたいな道でめちゃくちゃしんどかった。 頂上までいくのにはさらに階段を上がる必要があったけど、くたびれていて諦めた。

なんか空海が修行に使った火がいまだに燃え続けているという設定の火があったのだけれど、どういう仕組なのか気になった。 ちなみにこのあたりも恋人たちの聖地って書いてあった。

牡蛎を食べたり、もみじ饅頭をゲットしたりして、広島でお好み焼きを食べて帰路についた。