ちなみに

火曜日の空は僕を押しつぶした。

今日も生きてる

写真は関係ない日のスープです。

ディスプレイが新しくなりました。支給されたディスプレイが古めで画面もせまいしつなぐとなんか遅いしでつながずに MacBook の 13inch でやっていた。たまたま会社でまとめて購入されるタイミングで欲しい人を募っていたので申し込んだらもらえることになった。

Dell の 27inch のディスプレイでふちが薄くて Dell にしてはデザインがマシなやつ。でかいし気持ち綺麗だしよい。

そして何よりいいのが、なぜかこのディスプレイになってから、IntteliJ が異常に快適になった。これは大げさに言っているのではなくて、文字通り異常なのだ。これまで何をするにももたもたしていて、ちょっと書いたらシンタックスハイライトされるのがだいぶ待ってからみたいな状態だったのが、ほとんどストレスなくコードが書けるようになった。ファイル探すのもポップアップ出るのに待って、候補が出るのに待ってという感じだったのが、シュッと開ける。敵は描画周りだった。たしかにコントラスト上げたり透過消したりと見た目をしょぼくすることで快適さを確保していたのだった。

これで戦える。…はず。