ちなみに

火曜日の空は僕を押しつぶした。

週末日記

金曜日、何かをやっていたがあんまり覚えていない。 去年の春以降ずっと家にいて変化に乏しいので記憶の怪しさが加速している。 Twitter眺めたら思い出したけど、AWSの東京リージョンの障害があったのだった。 たまたま気付いたために社内で一番乗りしてしまって特に役には立たないけど最後まで眺めていた。 やっぱりインフラ強い人のオペレーション見ていると魔法に見える。 あと動作がテキパキしていてすごい。 僕はいつももたもたしてしまう。

土曜日、起きたものの疲れていてぐったりしていた。 キーボードのスイッチの見本が届いたので押してどれがいいか考えていた。 どれも良さそうに感じて全然決められなかった。

入力周りに興味が出すぎてGoogle日本語入力からATOKに乗り換えてみた。 まだ試用期間という感じだけれど快適すぎるので間違いなく乗り換えると思う。 なんか最近Google日本語入力がもっさりすると感じていたのでキビキビ動くのは最高。 ただし、Google日本語入力のZ+何かで…とか→とかを入力出来るのはめちゃべんりだったのでそこはストレス。 もしかしたら再現する方法があるかもしれないので教えて詳しい人。

日曜日、迷いに迷ったがスイッチを確定してキーボードも購入した。 初めての自作だが、半田付けまでする元気がなさそうだったので、半田付けが不要なキットを購入した。 id:takkan_m さんと id:yhara さんにはめちゃくちゃいろいろ教わったので感謝しかない。 他の方にもTwitterでいろいろ教わって周りの方に支えられて生きていると実感する今日この頃です。 みんながよってたかって沼に引きずり下ろそうとするのに抗うのは生きてるって感じですね。(こら)

takkanm.hateblo.jp

スイッチをどれにするか悩むだけでめちゃくちゃ楽しいので未体験の人はぜひ。