ちなみに

火曜日の空は僕を押しつぶした。

箕面ビール創業祭にいった話

いかたけさんと箕面ビール創業祭に行ってきた。初参加。いかたけさんとの約束はなぜか遅刻するジンクスがあり、今回も遅れてしまった。本当に申し訳ないです。

箕面、思ってたより遠くてちょっとした小旅行という感じ。最寄り駅で待ち合わせをして会場に向かう。途中で同じ目的地だろうなあという人がぽつぽつ。適当に歩いてたらそれっぽいのが見えてきた到着した。

開始からちょっとだけ遅れてしまったので、箕面市長の乾杯の時にはまだグラスを持ててなくてエア乾杯をした。どこでチケットを入手するんだと思って受付を探すと長蛇の列を発見して絶望したけど、意外とすぐに買えて良かった。

とにかくビールをゲットしていかたけさんと乾杯した。さてどうしようかと思っていたら、ひがきさんに声をかけてもらって関西のRubyっぽい人たちに合流した。みなさんすでに何度も来られているのでいろいろ用意がよかった。

IT系っぽい人たちがぽつりぽつりといてあいさつしたり、ビール飲んだり、ライフにトイレに行ったり、ハンバーガー食べたり、酔っ払ったりした。会社の同じチームの先輩もやってきていてアウェイ感があんまりなかった。

帰りは少し頭がいたいくらいに飲んでたけど無事に帰宅。楽しすぎたので来年も絶対いこうと誓った。