ちなみに

火曜日の空は僕を押しつぶした。

今日も生きてる

最近気負ってしまってまったく日記が書けなくなってしまったので気軽に書きなぐるために新たなタイトルを作った。立ち直り期「今日の壊しました」、転職期の「今日の壊せませんでした」に続くシリーズです。このタイトルではとにかく生存報告をやっていきたい。

日記書けなくなったの、いくつか理由があるのだけれど、そのうちの1つに iPhone で写真を撮る頻度が落ちているというのがありそう。写真がない文字だけの日記は味気ないしやる気がでない。写真撮らなくなっているのは精神的な余裕がないからというのがありそう。

人間は交感神経と副交感神経のあいだでいったりきたりする。リラックスしていると副交感神経が活発になるらしい。どうも最近は交感神経が働きっぱなしになっているような気がする。ネガティブなことは言わないのが今年の目標なのだけれど、ガスが抜けていないのはよくない。ここでガスというのは内向きの話で自分の実力のなさとかに異常に凹んでいるという話であって、環境は最高。

実力が足りないと思い続けていて自信が持てず、自信が持てないとコミュニケーションもうまくいかない。実力のなさがバレて嫌われると思い込んでいるのだけれど、客観的にみると相手のことを信頼していないということで大変しつれい。

めんどくさい性格だなあ。

ネガティブなことを考えている時間で1行でもコードに触れていればよいというのは頭で分かっているのだけれど。なかなか。人間はそんなに簡単には変わらない。

最初からひどい感じになったけど、てきとうに続けていこう。