ちなみに

火曜日の空は僕を押しつぶした。

今日の壊しました

人に何かを伝えるには、相手の目線に立って話さなくてはいけない。頭では分かってるのだけれど、これがなかなか難しくて、自分の視点で話してしまう。これは知ってるだろって前提で話してしまうことが多くて失敗する。これは自分がされたら話についていけなくてテンパると思うので、やられた方の気持ちはとても分かるのにも関わらずやってしまう。

あと、コード見せる時、僕は理解してるコードでも、相手は初見なのでそんなにさっとは読めない。なのに自分のペースで見せてしまう。これも逆は辛いので、反省すべき点だ。僕がそんなにさっとコード読めないのはまた別の問題で、もっと読んで慣らさないときのこれない。(この先生き残れない)

エアコンいれて部屋干しすると一晩で乾くからとてもよいのだけれど、そもそも干すのがめんどくさいので、乾燥機付き欲しい。でも、あれって服がしわにならないのかしら?