ちなみに

火曜日の空は僕を押しつぶした。

今日の壊せませんでした

起きたら昼だった。どんどんクズになっている。

引き続き peco を読む活動して、ドキュメントを直したりした。

めちゃくちゃお腹空いてきたので、セカンドハウスにいく。 カフェ巡り、実は勉強するには効率悪いことに気付いていて、セカンドハウスに行くのが一番効率よい。近いし安いし長時間居れる。

勉強のために簡単なうぇっぶサービスを書いてみているのだけれど、いつものことだけれど0を1にするのが苦手すぎて苦戦している。こんなことではこの先生き残れない…。あと、Perl で WAF とか ORマッパーを使わずに自分で組み立てていくの、Rails しか知らない人間にはなかなか大変。

セカンドハウス、MacBook 開いてる人がいるなあと思ってたら、あつみさんだった。 全く気付いてなくて Twitter で「もしかして居ますか」って聞かれてやっと気付いた。 けっこう久しぶりな気がするけれど、完全に外行きのモードじゃなかったのでなんかまともに話せなくて厳しかった。今度またちゃんと頭切り替えてから話したい。

明日、昼から予定あるけどこんな時間だし詰んでる。