ちなみに

火曜日の空は僕を押しつぶした。

2017年3月の漫画事情

f:id:Sixeight:20170402112544p:plain

blog.nishimu.land

3月が終わったのでまとめます。

3月は72冊の漫画を読みました。順調に冊数が増えているのでいいペースですね。 ちなみに先月は67冊で、昨年の3月は37冊でした。

4月もやっていきます。

今月も特によかったものを挙げておきます。

僕たちがやりました(8) (ヤングマガジンコミックス)

僕たちがやりました(8) (ヤングマガジンコミックス)

毎回、最高の終わり方をして、次の巻は拍子抜けから始まるというのを繰り返してきた。 7巻の終わりもいつもどおり最高の展開で終わっていたので、今回も拍子抜けで始まるんでしょって思ってたら、最初からずっと最高潮が続く展開だった。 そしてついにあの台詞が。そこで終わるのかと思ったらまた急展開。次が最終巻になりそうなので、いまのうちに全部読みましょう。

こういう大会で戦う展開はダレがちで、どうでもいいモブの試合とか面倒だなと思っていたのだけれど、いい感じでショートカットされていたさくさく進んだ。 次巻くらいがメインの試合になりそうなので楽しみ。 エロ漫画じゃないとバトルが熱い漫画なんだよ!

終わってしまった。今回はお客さんより歩が中心になる話が多かった。もうねなんかね泣くよね。

死役所 1巻 (バンチコミックス)

死役所 1巻 (バンチコミックス)

8巻まで読みました。 死んだあとに成仏するには死役所での手続きが必要で、そこで働く役人は全員死刑囚という設定。 死役所にやってくる人の死にまつわるエピソードが語られつつ、役人達の過去もちょっとずつ掘り下げつという構成。 いい話が多くてよい。こなみかん。