ちなみに

火曜日の空は僕を押しつぶした。

週末日記

金曜日、会社でけっこう飲んでいた。そこそこ飲んだと思うけど体調はよくて調子が良かった。 タクシーで帰った気がするけどどうやって寝たのかとかは覚えてない。

土曜日、久しぶりに何もない休みだったのでだらだらした。夜にお腹が空きすぎてご飯を買いに行ったのが唯一の外出。 弁当がぜんぜんなくてけっこう高い焼肉弁当みたいなやつになってしまった。牛肉はそんなに得意じゃないんだけれど。 勉強会のあまりで貰ってきたプレモルの瓶ビールで晩酌をして、晩酌感があった。

日曜日、春という感じの陽気で気持ちがいい朝だった。 温かいつもりでいて、ロンT一枚で出かけたらめちゃくちゃ寒くて厳しい状況になった。 御所に花見にでかけたのだけれど、枝垂れ桜が満開ですごく見頃だった。 学生達もまだ新入生がいないからかやってきていなくて穏やか。 ビールをがんがん飲んで、桜をちょっと見た。 とにかく寒かったのでビニール袋を被ったりしていた。 夜になってともだちの家に寄せてもらって飲み直す。前半は無益だったけど後半はなんとなく有益な感じになっていた。

寒すぎるといっていたら着ていないというコートをもらってしまった。30才…がんばろう。