ちなみに

火曜日の空は僕を押しつぶした。

沖縄は本日も晴天なり

沖縄三日目でした。前の晩から同室の同僚が行方不明で朝ごはんはぼっちで食べた。別の部屋で寝落ちしてたみたいで特に何かあった訳ではなかって良かった。和食、和洋中、洋食と選べるが、二日目に続いてまた洋食にいって死ぬほど食べた。

午後からはビーチで遊ぶということだったので午前中は本を読みながらだらだら。アイの物語を読みきった。今日だけは昼食も会社持ちだったので食べに行ったけど、お腹いっぱいすぎてほとんど食べられなかった。

ビーチで遊ぶということだったが運動会と聞いていたので泳ぐイメージ全くなくて焼けないようにジーパンで行ったら全員水着だった。長ズボンなのでめちゃくちゃ暑いし死にそうだったけど、日焼けはほとんどしなかったので正解だったと思う。腕や顔もずっとタオルで隠してて女子かって感じだった。

みんながはしゃいでいるのを尻目に写真を撮ってた。今日はどちらかというとカメラマンに徹していた感じ。ここぞとばかりに撮りまくった。しかしながら女性の水着というのは撮っていいものが不明で大体同じ人を撮っていたように思う。

運動会。ビーチバレーとビーチフラッグとぐるぐるバットという内容。混合チームになっていて所属しているチームじゃない人と組むみたいなのでより難易度が高かった。コミュ障にはつらい。

バレーはどちらも勝ったし男女ともに写真を撮りまくった。動いているものを撮る練習として移動しまくりながらベストなショットを探すということをやってみた。ボールが落ちてくる辺りを予想してピントを合わせておいてシャッター切るのは結構むずかしかった。しぼりを開放した状態で撮ってたので次はこの辺を意識して、ピンボケしないようにしておきたい。それでもそこそこピントあったのが撮れてて最近のカメラはすごいといった感じだった。ボールの文字まで読めるのがいくつかあったのはちょっと感動した。

ビーチフラッグはスタートでこけかけてなんとか持ち直したものの間に合わずに1つも取れなかった。頭で思い描いているスタートは明らかに年齢を考えていなかったので足がついてこずにもつれた感じだった。年齢を感じる。 ぐるぐるは参加してないけどめちゃくちゃ盛り上がったてて、最後の一個前に大将戦みたいなのやっててめちゃくちゃ良かった。走って疲れてたので写真は一枚も撮れなかった。

終わったらみんなまた泳いだりとかして遊んでたけど、僕はビール飲んでた。最初の写真の感じ。

晩御飯は全員でバーベキューで運動会のチームで食べるという感じだった。チーム内に同じチーム(普段の)の人がいたのでコミュンケーションを頑張れずに固まって食べてた。目的から逸脱しているので反省はしている。しかし楽しく食べれて良かった。

花火もしてたけどこれも眺める方に徹した。どうにもついていけない。どうにもうまくコミュニケーションが取れない。たぶんコミュニケーションを取らなくてもなんとかなる場合は積極的に関わるモチベーションが低くてひどい感じがする。チームの人とはそれなりに関わってる。

戻ってきて写真の整理をしながらコインランドリーで洗濯したら赤いズボンが紛れてて色移りしてしまった。同僚の白いシャツがピンクになっていてひたすら謝るという事態に。洗濯失敗したらダメージだかい。

全身筋肉痛で疲れてて異常に眠いけど、疲れてるからこそ明日起きられなさそうで寝ようか寝るまいか迷ってる。文章もめちゃくちゃだしなんかもう駄目。遊び疲れるとか贅沢ですね。

明日は元気が残ってたらネットストーキング技能検定に行きたい。