ちなみに

火曜日の空は僕を押しつぶした。

ケアレスミスで二度買い!航空券トラブルの悲劇と学び

出社用の航空券を買わねばと思ってゴールデンウィーク周辺なので高いなと思いながら購入したところ、実はすでに別の航空会社で買っていたことが発覚してめちゃくちゃ悲しい気持ちになりました。 早めに買うと安いので先の分も購入しているのだけれど、どこまで買ったかを雑に覚えているとこういうことが起きます。 もっと言うと一応どこまで買ったかは分かるようにしているのだけれど、それで確認していたにも関わらず何故か同じ月を買ってしまったのでしっかり記録していても駄目だったと思います。 昔からケアレスミスとかが多くて、特に確認したつもりになっているときはだいたいミスってしまう。 大人になって経験的に大事故みたいなのは回避出来るようになってきているけどそれは周りのサポートにもよりそう。

航空券は即座にキャンセルしたものの12,000円ほど取り消し手数料の名目で取られてしまいました。 自分のカードだったらまだ良かったものの会社カードだったので同僚にも迷惑をかけてしまってだいぶ凹みました。

タイトルは ChatGPT (GPT-4) に考えてもらいました。