ちなみに

火曜日の空は僕を押しつぶした。

はじめてのロボット掃除機

ロボット掃除機が欲しいと思い続けて早幾年。 購入に踏み切れなかったのは、清掃性能に疑いがあったのと、床を綺麗の保つ自身がなかったからです。

今回たまたま YouTube で珈琲関連の動画を見ているときになぜか関連で出てきた Anker が出している Eufy の動画をみたところ、自分が思っていたよりなんか優秀そうだなということに気付きました。値段も思っていたより手頃。そして今の家だと床も意外と何も置いていない。

気になりだすと止まらなくなってしまって、ちゃんと調べたところ G30 Hybrid というやつが良さそうだったので購入してみました。

結果は大満足で、想定をはるかに越える性能で短時間でかなり綺麗になる。特殊な形の机の下などの入り組んだところも良い感じで掃除してくれて、めっちゃ賢いです。イメージしていたのはランダムに動きながら結果的に掃除されるみたいなやつだったのですが、かなり直線的な動きをして効率的に掃除してくれます。ジャイロセンサすごい。毎朝8時に自動で掃除するようにしていますが、一日生活しただけでけっこう埃が出ているのが分かるので驚き。これまでどんだけ汚い環境にいたんだって感じ。

動いている様子がとてもかわいくて、応援したくなっちゃう感じ。そして、頑張って掃除している様子をみてると床にあるものをどけたりしたくなるので、これは副次的に家が片付くというよく聞く話は正しいなと思いました。我が家もすでに床のものがなくなってスッキリしつつあります。

水拭きはオマケって感じなのであってもなくてもよさそう。せっかくあるのでたまに使いたいとは思っていますが、アタッチメントをつけるのが面倒です。

購入を迷われている方は思い切ってどうぞ。