ちなみに

火曜日の空は僕を押しつぶした。

デカフェのコーヒー

最近は朝の1杯目以外はデカフェのコーヒーを飲むようにしています。

これまでは朝昼夜の3杯飲むのでカフェインを取り過ぎになっていて、たまに抜くと頭痛がしたりして使い物にならなくなっていました。 このままだとコーヒーを美味しく飲めなくなってしまうと思ったのでデカフェを試しています。 最初はやはり物足りなくてつらかったもののだんだん慣れてきて、いまではデカフェでもコーヒー欲を満たせるようになってきました。

いろいろ試していたのですが、 @yoppi さんに教えていただいた WORKSHOP COFFEE の豆が圧倒的に美味しくておすすめです。

workshopcoffee.com

フィルタ用とエスプレッソ用がありますがどちらもフィルタで淹れてめちゃくちゃ美味しいです。 デカフェは満足感が足りないことが多いのですがこれはしっかり飲んだ感があって満足できます。

おまけ

カフェインありだと最近一番美味しかったのはこのルワンダの豆です。

www.stylecoffee.jp