ちなみに

火曜日の空は僕を押しつぶした。

週末日記

なんで撮ったか覚えてないけど意識高い写真があった様子です。

金曜日、何も思い出せない。 買ってあった甘味を食べるのを忘れて帰り際に同僚にあげた。 バスの本数がないので乗りそこねると大変なので帰宅タイミングがシビアになっている。

土曜日、近所の中華料理屋さんにいく。麻婆豆腐が辛い。けど美味しい。 水を飲むのを我慢して、スープと中国茶だけにしたら、辛味が一瞬でひいて、4000年歴史を感じることができた。

造形大を散歩していたら、環境ポスター展をやっていたので眺めたりした。 考えさせられるものもあるが、だからといって何が出来るのだろうと思うと何もない気がした。 マイナスをゼロにする努力という感じがするのがモチベーションの低下につながっていそう。 こういう考えの人間がいるから何もよくならない。

画材屋さんをながめると普段みないので面白いものがたくさんある。 いい紙が置いてあったり、見たことない器具があったり、紙を板に貼るだけでおしゃれに見えるというのは発見だった。

最後に眼鏡屋さんにいって、眼鏡を掃除してもらう。 鼻パッドを無料で交換してもらえてお得だった。 眺めているのいいのが見つかってしまって、妻が迷ったすえ買っていた。 行くと欲しくなるので恐ろしい。

日曜日、知り合いの展示を見たり買物をしたりしていた。 想定していたものがほとんど買えたのでよい買物だった。 五行でモツ鍋を食べ、仕方ないといいながら大ジョッキのビールを飲んでしまった。

土曜日の夜にハングオーバー、日曜日の夜にハングオーバーpart2を観たのだけれど、part1はずば抜けておもしろかった。 これでもかと要素を詰め込んでいるのに、すべてを笑いに変えていて、ペースもよくて一切ダレない。 だいたいの伏線を回収して、納得のいかない展開もなかった。 part2も期待していたのだけれど、こちらはちょっと手落ち感があったので残念。 part3もそのうち観たい。