ちなみに

火曜日の空は僕を押しつぶした。

日記

日本酒でしゃぶしゃぶをすると異常なうまさになる様子です。

木曜日、ハイ状態。 夕方にMacのログインパスワードが入らなくなって、ログインすらできなくなった。 困ってしまってリセットすると、全く同じパスワードでログイン出来るようになって謎。 結果、キーチェーンの内容が吹っ飛び、各種ログインセッションも切れ、証明書も失ってしまった。 戻すのにめちゃくちゃ面倒だった。

帰宅して、ひとでくんたちの披露宴の鏡開きのときの樽酒をいただいていたので、これを使ってしゃぶしゃぶをした。 鍋に日本酒を入れて沸騰させて具材をしゃぶしゃぶして食べる。うまみがすごい。 食材によってタレも変えて最高のうまみを追求していたら、食事に2時間くらいかかってしまった。 最後に食材の出汁が出た日本酒でそばを茹でて食べるとこれもまたうまく、鍋に残った蕎麦湯は革命的なうまさだった。

食べすぎて気持ち悪い。