ちなみに

火曜日の空は僕を押しつぶした。

日記

京都市内に済んで8年目にして初めてちゃんと送り火をみた。

木曜日、粛々と洗い出し作業を進める。つらい作業なので休憩しがち。 もうちょっと作業したかったけど、送り火ダイヤで帰り大変そうなのでシュッと帰った。

バスが迂回経路になっていたり朝雨が降っていたりしたので人がひどそうと思って、京阪で帰ることにした。 こっちは空いてると思いきや、出町柳が異常な人混みで最悪。 叡電に乗り換えて、一乗寺まで行って買い出しをしてから帰宅した。

新しい部屋の周辺でどっかから送り火見えるかなと思っていたら、マンションの上まで上ると、妙と法がきれいに見えていてかなり良かった。 同じマンションの人とあいさつしながらちょっと眺める。 そして実はベランダから大がしっかり見えるので、部屋に戻ってしばらく眺めていた。

7年以上大文字山の麓に住んでいたのに毎年なんやかんやで見れてなかったので初めてちゃんと見られた。

資料がぜんぜん出来てなかったので、夜なべして作っていたのだけれど、3時くらいに休憩しようと床に寝っ転がったらそのまま寝てしまった。 5時くらいに目が覚めて結局ベッドに潜り込んで寝てしまった。

朝起きても当然完成していなくて昼休みのいま焦って作っている。