ちなみに

火曜日の空は僕を押しつぶした。

週末日記

看板の様子です。

金曜日、久しぶりにコードを書いていた気がする。頭が遅い。 不安に思っていたことが、ちょっと会話したら雲散霧消して会話はすごい。雲散霧消ってなに。

夜はいつものデート。今回は仕事の話だけじゃなくて人生の話ができて特別版という感じだった。 人生、なるようになると何も考えてなかったので、急に考えると難しい。

土曜日、関モバのGoogle I/O見に参加、Android完全に忘れていたので復習。 午前は調子良かったのが、午後に急に眠くなってあまりにも厳しい状況だったので、眠らせてもらった。 最近体力がない気がする。体重も減っていて不穏。 一番良かったというナビゲーションが途中までしかできなかったので今度やりなおしたい。

夜は出町座でシェイプ・オブ・ウォーターを観てきた。初出町座。サイズがちょうどよくて僕はとても好き。 大きな映画館も迫力があってそれはそれでいいのだけれどなんか落ち着かない。 枡形商店街で串カツを食べて帰った。

日曜日、久しぶりにゆっくり過ごせた。ゆっくりしすぎたのでシャキッとやりたい。やりたいことは無限にある。やりたいことはない。 夜は id:minemuracoffee さんがCafe UGをお休みされていたので、代打の店で珈琲をいれることに。 飲食のバイトなどをやったことがなくて、最初は勝手が分からずにあたふたしてしまったけど、後半はこちらも酒が入っていて、いい感じでこなせていたように思う。

いろいろ気づいて、カウンタの中だといろんな音がして、お客さんの声が聞こえにくい、水つぎまくるのは早く帰れという意味じゃなくて、お客様にたいして何かしたいという気持ちが前のめっているだけ、洗い物はテキパキやらないとすぐにたまる、しかしやりすぎるとふきんがべちゃべちゃになって使えなくなる、グラスは繊維が付きやすいのでふくときに注意する、ものすごいマルチタスクなので頭を使いまくる、店側にいるといろんな会話に混ざれて得、気を張っているのであまり酔わないけど、終了後に一気に酔いが回ってふらふらになる、などなどとてもいい経験になった。

買い出しも楽しかったし、機会があったらまたやりたい。