ちなみに

火曜日の空は僕を押しつぶした。

日記

外出を極端に嫌いまともな食事をしない状態を続いており頭痛と下痢で悩んでおります。とにかく何か食べないと。 写真は苦し紛れの食事です。

今日も何もできてなくてひたすらに本を読んでいた。こんなに本を読めるの久しぶりなので良い状態なのだけれど、こんなことでいいのか。


見晴らしのいい密室 (ハヤカワ文庫JA)

見晴らしのいい密室 (ハヤカワ文庫JA)

前半のミステリー系はうーんとなったのだけれど、後半のSFっぽい話はよかった。「忘却の侵略者」はNOVA1にも掲載されていたやつ。 個人的は「未公開実験」と「予め決定されている明日」が面白かった。

コロロギ岳から木星トロヤへ (ハヤカワ文庫JA)

コロロギ岳から木星トロヤへ (ハヤカワ文庫JA)

小川一水先生の小説は毎回読後感が最高でぞわわっと鳥肌が立ってそれが引くとスーッと晴れやかな気持ちになる。 過去と未来でどうやってやり取りするのかと思っていたのだけれどなるほどーという感じ。 あと腐女子ネタ、賛否両論だけれど僕は好きですよ。