ちなみに

火曜日の空は僕を押しつぶした。

日記

おはようございます。本日は夏休みをいただいております。 平日にこの時間にベッドの中にいるのはすごく背徳感があって胃が痛いですね。

今日はやっと髪を切れるので最高。伸びすぎていて最悪だった。 夜はふつうのOLの家で鍋をして、明日はいつもの忘年会。去年は体調を崩して鍋に行けなかったので二年ぶり。肝臓も元気。

昨日は定時後に社内で飲みはじめ外に移動して二軒はしごした結果泥酔状態になり、ひとでくんのヘッドフォンのGoogleアシスタントで遊びながら地下鉄に乗って帰った気がしますが不確かな記憶です。 今出川でバスに乗りかえたところ寝てしまい「お客さん終点ですよ」って起こされる。そんなに遠くないところだったので助かったけど結局歩いて変えることに。

スーパーに寄って買い物をしていたら、「ホテル、ディナー、ニアバイ?」みたいな片言の英語で話しかけられて、どうやらこの当たりで食事できるところはないかと聞かれていたらしい。 すでに23時を回っていたので白河今出川周辺にこの時間にあいている店などなく、「アンフォーチュナリー、ゼアイズノーフード」「オウサンキュー」ってなって会話終了した。

帰宅してインスタントのうどんを食べようとお湯を注いだら、シンクの枠の部分に置いていたのがよくなく、お湯の勢いでこけてしまって、中身が全部シンクに出てしまった。悲しい。 酔っていると注意力がどんどんなくなっていく。

今年もあともうちょっと。なんとかやっていきましょう。