ちなみに

火曜日の空は僕を押しつぶした。

日記

精神力を使う一日だった。生産的なことは何もしていないのに夕方にはぐったり。

夜は最近行くようになったタイムシェアのカフェに。最終営業日だったのとずっと呼ばれていたので顔を出しておこうと。 お店に見知った顔の人が出来るというのは僕にとっては珍しい体験で、しかも全然知らない人とも大笑いできるので非常に居心地がよい。

楽しく飲むにはどこで止めればいいのかという話題が何度か出てきたが、これが非常に難しく、答えがいまだに見つけられない。 アルコールが無限に飲める人ならどこまでも楽しいのだろうけど、一般人にとってはどこかで限界を越えて潰れてしまう。

1つの指針として、楽しくて最高の気分になったらそれ以上飲まないというのがあって、飲み足りないと感じるかもしれないけれど、最後の一杯が命取りになるよりかは、楽しい気分のまま帰りたい。

昨日は気持ちよく飲んで帰ることに成功してめでたい。