ちなみに

火曜日の空は僕を押しつぶした。

日記

毎年クリスマスにホールケーキを独りで食べる活動をしているのだけれど、今年ももちろんやりました。 来年は0x20才になるのでそろそろ打ち止めてもいい気がする。

4号のケーキにしてこれなら余裕だと思ったのだけれど、そんなことはなくて半分くらいで辛さが襲ってきて、後半戦は死屍累々。 ケーキを頬張ってから、塩気を求めてラーメンの汁で流し込むという苦行を繰り返しちょっとずと胃におさめていった。 なぜこれほどまでにつらい思いをしないといけないのか。

ケーキ、分かったことがあって、美味しいケーキなら4号くらいペロッといけるのだけれど、スーパーの売れ残りの既製品の場合甘ったるすぎて量を食べられない。 いいものを食べすぎた弊害でもあるし、ハッキリいうとふつうにまずい!

気持ち悪くなりすぎて、今朝はひさしぶりに甘いものを買わずに出社してしまった。 来年はどうか落ち着いてほしい。