ちなみに

火曜日の空は僕を押しつぶした。

日記

あんまりうまくやれない日だった。いろいろ。

夜にCouseraのアルゴリズムの授業を観る会に出たものの、今回から字幕が英語しかなくて苦戦した。 前もって同僚が予習していたのを見ていたので、何をやっているかは分かったけど、それがなかったら完全にさっぱりという感じだった。 英語力のなさけっこう厳しい。文法の勉強も中断してしまっているので再開しよう…。

帰宅が遅くなってしまったが、独身男性手作りチョコバトルを思い出して慌てて板チョコを購入して参戦した。 あんまりおもしろくならなかったので来年は頑張りたい。

今朝くる途中に地下鉄の駅で叫んでいる人がいて、うーんちょっと怖いなと思って近づいたのだけれど、よく見ると警察の人で防犯啓蒙の一環でチョコレートを配られていた。 僕は制服を来た屈強そうな男性警官から手渡ししてもらって、今年はカウント1ということでいいバレンタインになった。