ちなみに

火曜日の空は僕を押しつぶした。

年末年始

2017年にきてしまいました。

年末は楽しみにしていたうに食べる会に体調不良で欠席してしまい、DIYビールサーバーも体験することができなかった。 悔しかったものの、忘年会は35人も参加していただいて、異常な盛り上がりで終えることができたので最高の年末だった。

31日の夜に実家に帰り、映画をみていたらゆくとしくるとしが始まっており年末感のない年末をすごし、そうそうに寝てしまった。 1日は家でゆっくりし、お雑煮やおせちなどそれらしいものを食べてすごせた。

2日は氏神様のところで初詣をした後、親戚に挨拶まわり。 夜に途中の駅でおろしてもらって、デンエンで行われていた新年に合流した。 サブカルペンネくんさんがうまれるなど最高のすべりだし。

3日は昼に起きて、夕方ごろに出かけて、日本酒と燻製をいただいたあと、BALの無印でベッドを購入するなどした。 ベッドなしで5年すごしてきたので、ついに文明を手に入れた感じ。肩こり治るといいなあ。

2017年、31才などという年齢になってしまうわけで、そろそろ自立した人間になりたいと思っております。 人の顔色ばかり伺わず、自分の考えを持ち、自分の言葉で、自分の意思を伝えるというのが目標としております。

あと、同世代の友達に対するコンプレックスを取り除いていきたいなというもの思っていて、活躍している友達達と胸を張って会えるようになりたいですね。

そんなわけで出社しております。本年もよろしくお願いします。