ちなみに

火曜日の空は僕を押しつぶした。

Rails Girls Kobe #1 にフリーコーチとして参加した話

railsgirls.com

有難いことに神戸にも呼んでいただいて、Rails Girls Kobe の一回目に参加させていただけることになった。 今回はワンツーマンということだったのだけれど、僕の担当の予定だった参加者の方が体調不良でお休みされたために、フリーコーチとして参加することになった。

ふらふらするかーと思ってたけど、オーガナイザーの方もガイドをやってみたいということで、空いている時間で二人でガイドを進めていた。 初めて Windows で進めたのだけれど、勝手が分からなさすぎて難しかった。精進が足りない。

今回はステッカーが沢山あって豪華。お菓子神社も盛況です。 いつもは甘いものしかないのだけれど、今回はおせんべいなどもあってバランスもグッド。

カヌレ王子のひがきさんが今回もカヌレを提供してくださいました。 毎回、ディスプレイのクオリティが上がっていて、お店の人なのではという疑いをうみます。 今回は箱同士のスムースな重ねあわせのために、箱をカッターで加工するという工夫までされていて感動しました。 いつもありがとうございます。

アフターパーティではさすが神戸ということで、お洒落なお店で無限生ハム。 他の料理も美味しいし、デザートも飲み屋のクオリティを明らかに超えたケーキでした。 飲み放題のビールでカールスバーグ出てくるのすごい。

今回も楽しかったのだけれど、ちょっといろいろ考えさせられることがあって、ちゃんと自分の頭を使って考えていきたい。

あと、酔っ払って高級万歩計を落としたらしく、その後誰かに持って行かれたらしくGPSで追跡したけど見失って紛失した。 酔っ払うとよくない。