ちなみに

火曜日の空は僕を押しつぶした。

今日も生きてる

写真は山行ったときに下山した後食べたかき氷。

若い人たちから刺激を受ける一日。 まだまだ若いこれからだ。

朝、早起きして友達の結婚式の二次会の打ち合わせをしてきた。 めだたいがなんかいろいろむずかしい。なんとかいい感じの会にしたい。

早起きは三文の得といいますが、ギリギリまで寝てると睡眠時間を得するので、三文か睡眠時間のどちらが得になるのか見極めないといけない。 だいたいにおいて三文のほうが得になるような気がするのだけれど、寝ているときはだいたい睡眠のほうが重要に感じる。 だいたい早めに目覚ましをかけておいて30分から一時間くらいは二度寝するといのがいつものパターンで、最初の目覚ましでちゃんと起きればもっと有意義に時間を過ごせるのではと思う。 例えば今だったら読んでる小説がおもしろすぎてとにかく先を読みたいし、ブログ眺めたりにも使える。勉強した方が良さそうな気もする。 一人だとまいっかとなるので、他者がいるとなんか起きやす。動物を飼えば良さそうな気もする。猫かいたい。

とにかく今日は有意義な朝だったので明日もめざましは同じ時間にしておきたい。