ちなみに

火曜日の空は僕を押しつぶした。

今日の壊せませんでした

昨日は Perl やってて寝るのが7時前とかになってしまってたので、起きたら12時だった。 こんなことではいかんと思いながらも世間的にも休日なのでまあいいかとも思った。

家に居てもだらだらしてしまうので外出するも、今日はパソコンを持たずに、代わりにアルパカ本を持っていって読むことにした。 時間も微妙だし近くの店に行こうとして、気になっていたけれど入ったことなかった店に行ってみたら休みで、諦めて空いてそうだったセカンドハウスに行った。

紅芋のタルトとコーヒーを頼んでほっこりした後、暗くなるまでアルパカ本にとりかかった。 リファレンスのところが退屈になってきたので、テストとかオブジェクトの話を先に読んでて、これが bless かあとか、ひとでくんが言ってた TAP ってこれのことかーみたいな、聞いたことあったけれど Perl やることはないだろうと横目に見ていたのがどんどん出てきておもしろかった。

帰宅して適当にご飯を食べて、昼間に読んだところの練習問題をこなしていた。 頭では分かっているつもりになっていても、実際に書いてみるとぜんぜん書けなかったりして、練習大事だなと思う。普段から練習出来ていたらもっと成長していたはずなんだけれど、こういう時にしか手を動かさないから駄目なんだなと思ったりする。

自分の技術力に対して自信が持てずに頭とお腹が痛い状態が続いている。 このまま職もなく死ぬんじゃないだろうかという恐怖が沸いてきた。 なんとなく生きてこれたけどここまでか…。