ちなみに

火曜日の空は僕を押しつぶした。

今日の壊しました

久しぶりに充実した土日だった。

土曜日は山に登ろうといって友達と比叡山に登ってきた。叡電の修学院で降りて歩く京都側からのコース。

登り始めは笑えるほど本格的な山道で、来たことを後悔していた。すぐに息が上がってしまって、休み休みだったので、若い二人には申し訳なかった。

中腹辺りになると、だんだん登りやすい感じになってきて、体が慣れてきたのもあって楽しく登れた。

登り始めは暑くて汗をかいていたのに、上の方に来ると寒くて凍えていた。雨が降ったりと天候も変わりやすく、山を舐めてはいけないたいうのを実感した。ウインドブレーカ買って大正解だった。

結局、三時間くらいかかったので、山頂に着いた時は感動した。

下りはケーブルカーで降りたので楽ちん。暖かいものが食べたくて鍋を食べに行った。

次は愛宕山に登りたい。

日曜日は、ひとでくんに手伝って貰って、眼鏡とズボンを買った。眼鏡は初めて量販店のものじゃない一点物。出来上がりが楽しみである。

ズボンはウールのものとジーンズを買った。よくは分からないけどウールのやつは気に入った。ジーンズは必要そうなので買ったけどあまり分からなかった。

ひとでくんに分からないのに何故細い方を選べたのかと言われて確かにそうだなと思った。分からないけどどちらが嫌かは分かってて太い方はなんか違和感があった。けど細い方が良かったかというと、分からなかったので、買う動機としては良くなかった気がする。服ちゃんとしたい。