ちなみに

火曜日の空は僕を押しつぶした。

今日の壊しました

久しぶりに言い訳すると時間がなくて仕上げをサボった。適当に線のせただけなので最悪。

昨日は勤怠システムが新しくなったので自動化しようと午前中わまるまる使った、久しぶりにメインの仕事以外のコードを書いた気がする。AlfredのWork Flowの作り方を覚えられたのは収穫だった。

勤怠システム、真面目にするのは相当つらくてだいたい月末に一気に入力する。修正理由は記入漏れ。毎日正確に11時から20時まで働いてることにしてる。実際はもっと働いてるので勤怠管理する意味なし。

昨日やったのは毎日のタイムカード押すやつをプログラムから出来るようにしてて、そろそろ真面目になって一気入力を辞めようと思っただけど、結局は20時ごろに押すので意味はない。APIとかないのでJS読んだりしてそれっぽいところにcURLで必要な情報を送ってやったら成功した。それをAlfredから呼んてやることで来たを選んだら出社、成功したら通知くるみたいになった。最初は Large Text に出してたけど何かやってる途中であれが出ると腹経つので通知センターに投げる方がいい。

会社が会社らしくなるのは大きくなっているということなので喜ばしいけど息苦しくなってきたのは確か。