ちなみに

火曜日の空は僕を押しつぶした。

寿司

川に行ったらひとでくんとにゃんこさんがいたのでビール飲んで寿司をみに行った。

川は工事していていつものところに座れなくて北の方に座ってた。ビール飲んでサブカル活動にいそしむ。サブカルの道は険しい。依存しているサービスが落ちているときにデプロイできないはつらいみたいな話をして、少なくともリポジトリミラーリングした方が良さそうみたいなことを聞いた。ただし、片手間でやるのでなかなか大変とのこと。一度作るとべんりだけどその時間を作るのが難しいという話をした。

四条河原町あたりにあるとみ寿司に連れて行ってもらう。安くてよい。握りとしては少し小さめだったけどおつまみという感じで、これはこれでいいくらいのサイズな気がした。ひとでくんによると昼のやつの方が新鮮で良かったとのこと。寿司むずかしい。あと寿司について言及しがちだけれど、実は温かい食べ物の方が好きで、寿司はそこまで大好きという感じじゃないことに最近気付いた。寿司屋の他の料理が良かったりする。茶碗蒸しとか焼き魚とか。まあ、握りや刺し身も好きだけれど。

あったらあるだけ食べるけど適量が難しい。八分目くらいが良さそう。それってどのくらいなのか。

寿司屋のとなりのTシャツ屋で二人に選んで貰う。普段着ない色を着ろということでピンクのやつ買うことになる。あとBUGって書いたやつは職業柄買っておいた。ピンク、おすすめされる事例が何件かあるので自分では否定したいけど似合っているのかもしれない。ピンクのポロシャツ最近着てない。

最後はパフェ食べてたら眠くなって帰って寝た。