ちなみに

火曜日の空は僕を押しつぶした。

覚えられない

若年性健忘症を疑うくらいにものを覚えられない。いや、覚えられないというのは語弊があって、覚えられるんだけれどすぐに忘れる。特に困るのは一週間前に書いたコードを全く覚えていないことだ。自分のコードのはずなのにもう一度読み直さないと何をやっていたか覚えていない。毎回自分のコードを読んで思い出す作業が入っていて効率が悪すぎる。手順なども何度も何度もやってもまた忘れる。最近メモを取るように心掛けつつはあるけれど、まだまだ不十分でとても社会人とは思えない。他の人がプロジェク内のコードをの位置とか何をやっているとかをスラスラ説明しているのを聞くと胃ぐんと冷たくなって、このままプログラマとしてやっていけるのかと不安になる。

とにかく帰ってビールを飲んで落ち着こう。

マイハツルア

マイハツルア

  • 狐火
  • Hip Hop/Rap
  • ¥150