ちなみに

火曜日の空は僕を押しつぶした。

Atom の Package 作ってみた

https://atom.io/packages/quickrun

Quickrun 的なものがないと思っていたので作ってみました。 あとで調べたら類似の Package いくつかあったし、なんで作る前に見つけられなかったのかと。

Atom には Package Generator というのがあって、それでひな形が作れる。 必要なところを変更するだけで作れるので Vimと比べると障壁が低いと思った。 あと、JavaScript で書けるので VimL 書くより圧倒的に簡単。

本家 Quickrun とくらべて貧弱すぎるうえに、すでに類似で開発も活発な script という Package があるので、どうしようかと思案しているが、なんとなく方向性が違う気がしたので、もうちょっと改良しようかなという気概ではある。

Quickrunは出力したバッファの内容を編集したりして利用することが多いけれど、他の類似のものについては結果を出力するだけで利用することを想定していないことが多い。簡単な仕事だとエディタ上で完結させたいという思いがあるので、そういう意味では需要はあるのかもしれない。

あと、ctrl-w にプラグインキーバインド当てるのは反則だと思った。