ちなみに

火曜日の空は僕を押しつぶした。

ノート

訂正

完全に間違えていて $50/year だったので速攻払いました。

id:shiba_yu36 さんに感謝


Obsidianを使っていたけどフリープランでは商用利用出来ないことを知って移行先を探しているがこれというのが見つかってない。

めちゃくちゃ良いソフトウェアなのでお金払いたい気持ちもあるのだけれど、$50/monthは自分の稼ぎでは厳しい。ソフトウェアでご飯を食べてる人間がソフトウェアにお金を払えないの酷いと思うのだけれど、必須ではなくあると便利なものに払うにしては高い。なんなら駐車場代より高い。貧しい人間でごめんなさいという気持ちになってくる。会社員で仕事で使ってそうな皆さんはちゃんと払っているのだろうし偉い。

要件としてはテンプレートから気軽にデイリーノートが作れて、雑なメモをさっと作れてあとで整理出来たらいいだけなので何かあるとは思うのだけれど。Vim キーバインドにさえ目をつぶれば。。。

Obsidian は本当によく出来てる。